スポーツ情報

台風19号上陸(接近)は?ラグビーW杯イングランド対フランス中止?

台風19号上陸(接近)は?ラグビーW杯イングランド対フランス中止?2
台風19号上陸(接近)は?ラグビーW杯イングランド対フランス中止?1

こんにちは、しゃーまんです!(^^)!

いつも僕のブログを見てくださって本当にありがとうございます(^^)/

 

現在、超大型の台風19号が日本列島に接近しております!

そして、この台風19号の接近で心配されるのが、

ラグビーW杯の試合への影響です!!

 

台風19号は10月12日~10月13日にかけて日本列島に最接近します!

10月12日には、横浜で

イングランド対フランスの試合が行われます!

悪天候などにより、試合が中止になった場合は、

順延ではなく、両チーム引き分け扱いになってしまいます!

 

10月12日のイングランド対フランスの試合は、

グループリーグ最終戦です!

決勝トーナメント進出に大きな影響を与える可能性があります!

ということで、今回は、

台風19号上陸(接近)は?ラグビーW杯イングランド対フランス中止?

という内容でお話しさせていただきたいと思います(^^)/

 

ではでは早速本題に入らせていただきます!

スポンサーリンク




 

ラグビーイングランド代表

台風19号上陸(接近)は?ラグビーW杯イングランド対フランス中止?2

ラグビー発症の地であるイングランド!!

ラグビー代表の歴史は古く、

ラグビーイングランド代表(ラグビーイングランドだいひょう)は、ラグビー・フットボール・ユニオンにより組織される、イングランドのラグビーユニオンのナショナルチームである。エンブレムは薔薇

台風19号上陸(接近)は?ラグビーW杯イングランド対フランス中止?3

1871年にスコットランドと最古のテストマッチが行われ、現在はスコットランド・ウェールズ・アイルランド・フランス・イタリアとともにシックス・ネイションズを形成。北半球における最強国の一つとなっている。フランスの華麗なパス回し(=シャンパン・ラグビー)と比較され、キックに偏りすぎとも評される堅実な試合運びが特徴である。

ホームスタジアムはロンドン郊外のトゥイッケナム、練習場はロンドン西部のぺみーひるパークホテルである。

1991年ワールドカップでは、カーリング、ガスコット、アンダーウッドら多彩なバックス陣を擁しながらも、決勝まではSOアンドリューのキックによるアップアンドアンダーに徹し、内外から批判を浴びた。しかしその戦法によって勝ちあがると、トゥイッケナムで行われた決勝では突如としてバックスに回す展開ラグビーを披露したもののオーストラリアに6-12で惜敗し、地元優勝はできなかった。

ラグビーワールドカップ2003で念願の北半球で初めての優勝を果たした。決勝の相手は、12年前の決勝で敗れたそのオーストラリアであったが、延長戦でスタンドオフのジョー。ウィルキンソンがドロップゴールを決め、20-17で相手の地元優勝をも阻止し、12年前の汚名をようやく返上した。

なお、A代表は「サクソンズSaxons」の愛称を持つ。チャーチルカップに参加している。

Wikipedia

というのが、イングランド代表です!

そして、現在のラグビーイングランド代表世界ランキングは3位!!

優勝候補の1チームですね(^^♪

ラグビーといえば、南太平洋のポリネシアのスポーツというイメージが、

強かったですが、発症はイングランドだったんですね(^^♪

スポンサーリンク




ラグビーフランス代表

台風19号上陸(接近)は?ラグビーW杯イングランド対フランス中止?4

ラグビーフランス代表の歴史も古く、

ラグビーフランス代表 (フランス語: Équipe de France de rugby à XV) は、フランスラグビー連盟によるラグビーユニオンのナショナルチームである。愛称はレ・ブル (Les Bleus) である。

台風19号上陸(接近)は?ラグビーW杯イングランド対フランス中止?7

最初のテストマッチは1906年1月1日のニュージーランド戦であった(8-38)。

1910年よりシックス・ネイションズ(当時はファイブ・ネイションズ)に加入。1932年、フランス国内のラグビー人気の過熱によりクラブ同士の選手の金銭による引き抜きが相次ぎ、プロ化の問題から一度除外されるが、第二次世界大戦後1947年に復帰し現在に至る。締め出された当時にIRBに対抗するために国際アマチュア・ラグビー連盟(現在のラグビーヨーロッパ)を設立した。

フレア溢れるランニングとパスプレーを得意として、次々とフォローが湧き出しパスがつながるところから「シャンパンラグビー」と称される。南アフリカ・ニュージーランド・オーストラリアの南半球3強全てから10勝以上を挙げているのは(当事者を除くと)フランスのみである。ホームスタジアムはパリ北郊のサン=ドニにあるスタッド・ド・フランス、練習場はパリ南郊のフランス国立ラグビーセンターである。

W杯では1987年・1999年・2011年 の準優勝が最高。自国開催の2007年で初優勝を狙ったものの、準決勝でイングランドに惜敗。3位決定戦でもアルゼンチンに敗れ、4位に終わっている。

2010年のシックス・ネイションズではグランドスラムを達成し、フランスのシックス・ネイションズ(当時はファイブ・ネイションズ)加盟100周年に花を添えた。

Wikipedia

フランス代表はワールドカップ優勝経験はないんですね!

フランス代表のラグビー世界ランキングは現在7位です(^^)/

10月12日の試合が行われたら、結果はどうなるでしょう?

楽しみですね(^^♪

台風19号によるイングランド対フランスの中止の可能性は?

台風19号上陸(接近)は?ラグビーW杯イングランド対フランス中止?1

現在の台風19号の進路がこちらです!

12日の夜から13日にかけて、関東に直撃のコースです!!

このままでは、十中八九中止になるでしょうね!!

残念ですが、安全第一で行動しましょう!!

 

もし、試合がおこなわれたら、いまの力は、

やはり世界ランキング2位のイングランドが優勢でしょうね(^^♪

決勝トーナメント進出をかけた両チームの選手たちは、

もし中止になってしまたら、残念でしょうが、

仕方がないですね!

10月13日に行われる日本代表の試合も中止になる可能性も十分に考えられます!

あわせて読みたい
台風19号接近!ニュージーランドvsイタリア(愛知)の試合どうなる?6
台風19号接近!ニュージーランドvsイタリア(愛知)の試合どうなる? こんにちは、しゃーまんです!(^^)! いつも僕のブログを見てくださって本当にありがとうございます!(^^)! ...
あわせて読みたい
2020年にブレイク必須?活躍期待のラグビー選手ベスト7!
台風19号はラグビー日本代表の試合に影響?10月13日(横浜) 出典:ウェザーニュース こんにちは、しゃーまんです^_^ いつも僕のブログをみてくださって本当にありがとうございます...

台風19号上陸(接近)は?ラグビーW杯イングランド対フランス中止?のまとめ

今回は、

台風19号上陸(接近)は?ラグビーW杯イングランド対フランス中止?

というテーマでお話しさせていただきました(^^♪

 

いかがでしたか?

 

残念ですが、10月12日の試合は中止になる可能性が非常に高いですね!

僕たち視聴者も残念ですが、それよりも、選手たちは、

もっと残念ですよね!

 

決勝トーナメントが始まるまで、中6日あります!

中止ではなく順延を協議してもらいたいものですね(^^♪

 

ではでは、今回も最後までお付き合いいただきまして本当にありがとうございました(^^♪

 

しゃーまんでした!!

スポンサーリンク




期間限定!友達追加で月収10万円のノウハウを無料プレゼント!!

スマホだけでできるアフィリエイト!!詳しくは↓↓↓

修一(しゃーまん)のラインはこちらをクリック!